ブログ| 横浜市金沢区で歯科・歯医者をお探しの方は金子歯科医院まで

時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:木曜・日曜・祝日

文字サイズの変更:

〒236-0031
神奈川県横浜市金沢区六浦4-23-22

  • 電話
  • メニュー

退職勤務医・金泰潤(キムテユン)より皆さまへのご挨拶

2019.12.11(水)

今月5日にて、本院に非常勤として勤務されました金先生が退職し帰国の途につきました。金先生は韓国の高校を卒業後、神奈川歯科大学に留学編入し日本の歯科医師免許を取得されました。その後研修医を経て、本院勤務を続けながら韓国の歯科医師国家試験を受験、合格率2割強の難関を潜り抜け無事合格し日本・韓国両国での歯科治療従事資格を得られました。韓国には1年以上の徴兵制度があり、兵役に就くための帰国となります。日本語・韓国語だけでなく、英語の3か国語を習熟し、日本の文化や慣習にも溶け込むだけの柔軟性と器用さを有する類まれな先生でした。また本院初の外国人の勤務医の先生でもありました。

今月までに金先生に担当して頂いた患者さまには、本人から一言ご挨拶があったかと思います。お会いすることのできなかった担当患者さまには、当ホームページの紙面をお借りする形で、金先生のお別れのご挨拶とさせて頂きます。

医療法人社団金子歯科医院 金子 博嗣

 

令和1年12月もちまして、金子歯科医院を退職することになりました。8カ月とい短い間でしたが、その間に築いてきた患者さまとの信頼関係やかけていただいた温かいお言葉などは一生忘れられ
ない経験になりました。兵役の後、母国韓国の新しい環境で頑張っていこうと思っております。大変お世話になりました。

令和1年12月5日 金 泰潤(キム テユン)

 

 

ページトップへ